HOMEブログ店長ブログ >富士通AS-280NE7(2010年製造)エアコンクリーニング定期クリーニングでスッキリ

富士通AS-280NE7(2010年製造)エアコンクリーニング定期クリーニングでスッキリ

2018/03/09

みなさんこんにちは

おそうじ本舗魚津滑川店です。

 

今回は、富山県魚津市にお住まいの方からお電話がありまして伺いました

電話の内容はこちら。

「あんたんとこ、エアコンの掃除ちゃしてくれらけ??

何やらエアコンから臭いするもんやから、何とかしてほしいがいけど~(富山弁)」

内容:エアコンから臭いがする、その臭いが気になるのでエアコンをきれいに掃除してほしい

という内容です。

 

お電話の内容からして、クリーニングは初めてとのこと。

フィルターは掃除したことがあったが、それ以外はしたことがないということでした。

 

う~ん、これはお掃除のしがいがありますね

お客様にご満足いただけるように頑張ります!

 

それでは作業開始です

まずはカバーも外し、中の部品も外します。エアコンはまず、分解してからの作業となります。内部のアルミフィンからホコリが見えますね。

拡大図がこちら。

かなりホコリが蓄積されているのが見えます。

分解してエアコンクリーニングをすることで細部にもたまったホコリやゴミなどもきれいに落とすことができます。本来のアルミフィンが見えるようになりました。

吹き出し口にもホコリがたまっていたり、カビが付いていたりと、汚れがありましたが、スッキリ~です。

おそうじ本舗では、独自に開発した洗剤と、専用の高圧洗浄機を使って

エアコンを分解して丸洗いしています。

分解洗浄をすることで奥まで細部まできれいにすることができます。

また、定期的にエアコンをきれいにしていることで、

省エネ節電効果アップ!!

半年から1年に1度の定期清掃をお勧めしています。

エアコンクリーニングは11,000円(税抜き)

お掃除機能付きエアコンクリーニングは15,000円~21,000円(メーカー機種により金額が異なります)

 

 

快適にそしてお財布にもやさしいエアコンで過ごしましょう!!

エアコンクリーニングはぜひお早めに

 

 

お気軽にお問い合わせください

おそうじ本舗魚津滑川店

富山県滑川市上小泉1107-1

0120-098-444

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

関連のブログを見る