HOMEブログ店長ブログ >節電術④ーキッチン家電ー

節電術④ーキッチン家電ー

2020/03/10

みなさん、こんにちは!

おそうじの味方、おそうじのプロ

おそうじ本舗魚津滑川店です

 

今日は前回の続きで、節電術④キッチン家電編をご紹介したいと思います。

 

 

 

炊飯器の保温時間は短く

炊飯器の保温機能は意外と電力を消費するものです。

機種にもよりますが、1回の炊飯と20時間の保温の電力消費はほぼ同じです。

食べきれずに余ったご飯を炊飯器で長時間保温するよりも、冷凍して保存するほうが経済的です!あとは、毎回早炊きモードでご飯を炊くことも節電に繋がっていきます。

 

 

 

電気ポットは必要な分だけ

電気ポットも電力消費の多い家電のひとつ。

必要のない水を入れておくと余分に電気代がかかるため、使う水量だけを入れるようにしましょう。

長時間使わないときは、コンセントからはずしておくことも大切です!

 

 

 

食洗機を使う前につけ置きを!

器についた汚れの状態によって、食洗機の消費電力が変わります。

食後の食器は乾かないうちにつけ置きすると洗浄がスムーズ。

油汚れは丸めた新聞紙でぬぐってから水につけると、最短コースでもキレイになります! 

食器は十分にたまってから洗うようにしましょう。ただし、食器の間隔が極端に狭いと洗い残しが発生しやすいので、詰め込み過ぎには注意が必要です。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・

いつもありがとうございます

 

 

 

おそうじ本舗魚津滑川店

0120-098-444

 

おそうじ本舗魚津滑川店・Instagram

www.instagram.com/osouji.takarada/

フォローお待ちしております!!

関連のブログを見る