HOMEブログ店長ブログ >Kids Doにいかわ版5・6月号 vol 23に載りました!

Kids Doにいかわ版5・6月号 vol 23に載りました!

2019/06/04

みなさん、こんにちは! おそうじのプロ、おそうじ本舗魚津滑川店です

 

今回はKids Doにいかわ版に載った情報にちょこっと触れていきますね~

 

まだ読むことができていない方も必見ですよ

 

 

「子育て中に知っておきたい!生活豆知識」Q&A

 

 

Q  カビが気になるお風呂場!少しでも防ぐためには?

 

A  入浴後にちょっとした掃除をすることで、汚れが溜まりにくくなります。壁や床は、石鹸やシャンプーなどのヌメリを残さないように、シャワーをかけて汚れを落とすことで、カビが生えにくくなります。

シャワーをかけた後、乾拭きするのは大変ですよね。そこでスクイジー(おススメおそうじグッズ)を使用すれば、細かい水滴は残るかもしれませんが、比較的ラクに水を切ることが可能です。

また、鏡ほど、水垢が残ったら取れにくい場所はありません。鏡だけは必ず乾拭きをしたほうがよいです。

 

 

Q 実はカビが潜んでいることが多いエアコンの内部。どんなことが起きたら要注意?

 

A   匂いが気になる

 

  体の不調(エアコンをつけたら、せき込む・喘息の症状が起きる・気分が悪くなるなど)

  

  エアコンの利きが悪い、壊れた?

 

といった場合、エアコン内部が汚れている可能性があります。健康被害については、免疫力の低い乳幼児や高齢者、アレルギー体質の人は特に注意が必要です。

 

 

Q 掃除機能付エアコンは掃除不要?

 

A 掃除機能が掃除してくれるのは、基本的にはフィルターのみ。内部は汚れていきます。

掃除機能の掃除のやり方はホコリを周りにまき散らすものですし、掃除機部分の吸収力が弱い。

また、エアコンが設置されている場所はリビングやキッチンが多く、油が入りやすい場所です。

油が入ると、掃除機能が付いていても、フィルターに付いた汚れは取れなくなっていきます。

掃除機能があってもなくてもフィルターは自分で洗ったほうが、内部も汚れにくいでしょう。

 

 

おそうじってやらなきゃいけない場所が多すぎて、正直大変ですよね

 

ですが、私たちの「生活」と切っても切れないのものが、これもまた「そうじ」なのです

 

人が生きていくのに最低限必要な衛生的な生活水準があります。それらを保つためにも、こまめにおそうじしましょう

 

おそうじ本舗では、いつでもパパやママのお力になります

 

お電話を頂きましたら、富山県内中どこへでもお伺いいたしますので、お気軽にご相談ください

 

それでは今日はこの辺で終わりたいと思います。

 

いつもありがとうございます

 

 

おそうじ本舗魚津滑川店インスタにて、クリーニングについてや、スタッフ紹介などの情報発信中です

 

www.instagram.com/osouji.takarada/

 フォローお待ちしております!!

 

 

 おそうじ本舗魚津滑川店

0120-098-444

お電話お待ちしております

関連のブログを見る