HOMEブログ店長ブログ >オススメ豆知識

オススメ豆知識

2016/03/25

今日の富山県魚津市は、朝から雪がちらつき

とても寒い日となりました

時々お日様も顔を出してくれて日は射すものの、やっぱり肌寒いです。

みなさん、まだインフルエンザがちらほら出ているので

体調には十分に気をつけてくださいね!

今日も元気いっぱいおそうじ本舗魚津滑川店 宝田です。

 

これから皆さまに・・・とくに主婦のみなさまへ、

『プロがオススメする 節電術をお伝えします!

日々、時間に追われる生活・・・

そこで、少しでもみなさまのお役に立てればと思っています

 

今日はこちら!

 

そうです!毎日、使っているであろう洗濯機

 

小さなお子様がいらっしゃるお宅では 洗濯をしない日はないといっても過言ではありませんよね。

 

そんな洗濯機ですが、実は、 一気に洗いたいから、いっぱい入れて洗う~!と言って、

満タンに入れて洗ってしまうと 充分に汚れを落とせないだけでなく、

洗濯機の寿命までも縮めてしまっているかもしれないのです

 

じゃあ、どれくらいならいいのって声が聞こえてきそうですが・・・

 

それでは、お答えします!!

 

ドルルルルルルルル~

 

バン!!

 

容量の8割を目安にする

 

そんなことでいいの?・・・ と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は、洗濯物が少なすぎても、それなりに電気代水道代がかかってきてしまう。。。

かといって、あふれるくらい洗濯物を入れても

汚れは落ちにくくなって、結局もう一度洗いなおしになり、二度手間

挙句の果てには、洗濯機にも負担がかかってしまう・・・

もちろん、メーカーさんが決めてくださった満タン部分でもお洗濯できるのですが、

8割を目安に洗濯機を使用することで、 洗濯物がきれいになることはもちろん、

なんと!洗濯機を長持ちさせることができるかもしれないのです

洗濯機って、高いですよね。。。できれば長く使いたいですよね

 

 

毎日のことですので、「そんなこといってられないのよ~!!」 と思われる気持ちも充分にわかります。

 

ですので、「あ~、そういえば、、おそうじ本舗の宝田さんがあんな事言ってたなぁ~」

と頭の片隅に残しておいていただけるだけでいいんです。

こうして思い出していただけるだけで、うれしいです

 

このような感じで、節約術や、主婦の方の味方になれる情報を

こちらのブログで紹介していきたいと思っています。

次回もお楽しみに~

関連のブログを見る