HOMEブログ店長ブログ >エアコンは家庭の消費電力の・・・

エアコンは家庭の消費電力の・・・

2016/04/15

富山県の今日はとても暖かくて 

春だ~!!

と叫びたくなるくらいの気持ちよさです

みなさんこんにちは、富山県おそうじ本舗魚津滑川店です。

 

春が来たあとには、夏がやってきます!!

夏に欠かせないのがエアコンですよね。

 

そのエアコンは、実は・・・ご家庭の中で最も消費電力が大きく、

家庭の消費電力全体の約4分の1をしめているのをご存知でしたか??

 

生活の中で、消費電力の大きい電化製品を工夫して使ったり、掃除をマメにするだけでも、

節電効果は大きくUPします。

 

地球温暖化といわれている昨今、

そしてエコな生活をしようと叫ばれている今日この頃・・・

 

自分には何ができるのだろう。。。といつも考えながら日々すごしていきたいですね

 

掃除のことでわからないことや、相談したいことなどがあれば、

いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ

 

関連のブログを見る