HOMEブログ店長ブログ >タカラ2014年購入のレンジフードクリーニング

タカラ2014年購入のレンジフードクリーニング

2018/07/23

みなさまこんにちは、おそうじ本舗魚津滑川店です


毎日35度を超えている富山県滑川市ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

連日のように熱中症による搬送者が出ているようですので、

みなさまもお体には十分気を付けてお過ごしくださいませ。

室内を涼しくすることと、十分な水分補給をしてくださいね


さて、今回は、レンジフードクリーニングのご紹介です。


メーカーはタカラ

製造年は2014年

使用年数は3年でした。

こちらはレンジフードのカバーを外したところです。茶色くなっているところがすべて汚れです。

こちらはさらに中にあるファンです。3年という短い期間の使用ですが、油汚れがついているのが見えますね。

ファンの周りにも汚れがついています。

油汚れをきれいに落として、

ここまできれいになりました

いかがですか

油汚れがほとんど落ちて、とてもきれいになりました。

ファンの中に汚れとは別に、サビがついていました。それを落とすことはできなかったのですが、

周りの油汚れはきれいに落ちました

サビはなかなか落とすことが難しいです。こすりすぎると部品を痛めてしまう恐れもあるので、慎重にお掃除させていただいております。



今回は使用年数が浅かったため、とても簡単に汚れが落ちました。

使用年数が過ぎれば過ぎるほど汚れは蓄積され、落ちにくくなります。

そして、空気をきれいにすることが難しくなります。


レンジフードのクリーニングは定期的にされることをお勧めいたします

関連のブログを見る